zero’s notepad

メモ帳

競技プログラミング2年目

拝啓

8/23をもって競技プログラミング2年生を終えるらしいので振り返ってみる。
ポエムです。

スクリーンショット

f:id:zezero:20210821181015p:plain
Atcoder Problemsより
f:id:zezero:20210821181012p:plain
Atcoderプロフィールより

感想

緑になっている。えらい
約1年前と比較すると順位は下がっている。涙
Rating分布というボタンが追加されている。
TEEというrating 4000の人だったら何秒かかるという推定値が追加されている
約1年前 zezero.hatenablog.com

主な出来事(自分が印象に残ったこと)

2020/9/7 Atcoder Library 公開
2020/10/3 ARC再開(ARC104)
2020/12/26 AGC050(Good Bye rng_58 Day 1)
2020/12/27 AGC051(Good Bye rng_58 Day 2) 以後 admin rng_58 -> maroonrkとなる
2021/3/6 AHC始動 (AHC001) 初のratedマラソンヒューリスティックと呼称
2021/3/30 競プロ典型90 開始 期間中毎日典型問題が公開される
2021/7/11 競プロ典型90 終了
2021/7/31 ABC 問題数6問から8問になる(ABC212)
2021/8/4 競プロ典型90 常設コンテストに追加
3020/2/29 AGC042 (based on World Tour Finals)
新型コロナウイルスのため開催中止に。この問題セットはGood Bye rng_58に使用されたようである。 「おじいちゃん。なんでAGC042がないの?」と聞かれたときにどうかこの記事を思い出してほしい。

P.S.

競技プログラミング年表おもしろそう。ただAtcoderしか書けていないのはどうだろうか。ちなみにopen-then-rated(問題見たらrated)の議論はこの期間に行われておりました。わりと1年で色々変わりましたね。すごい

敬具